2008年08月31日

こんな夜にお前に乗れないなんて

TS383140.JPG


入社以来8ヶ月御世話になったチーフが卒業。

あー、自分もきっと2年とか3年とか。
あっという間なんだろうな。



posted by メガ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフメイカー

TS383132.JPG

ここんとこ立て続けにヘヴィな夢を。


大事な某人(恋人じゃないよ)が死んでしまう夢。
一周忌で初めて「悲しい」という感情が表に出てきて、大泣きする。

あまりに脈絡なくこんな夢みるから、心配になってメール送ってみたりしちゃったよ。
ただ、夢で死んだ人は長生きするらしいからね。


もうひとつは、職場の男の先輩(10人くらいいます)が全員ホモだった、というもの。
めっちゃ爽やかな笑顔で「おれ、ホモなんだ」とカミングアウトされてもおれ、困るっす・・。



夢の種ってどっから発生すんだろね!謎。




久しぶりに昔聴いてた曲を聴き返す大会。主にDr.STRANGE LOVEとBUMP OF CHICKENだけど・・バンプはラフメイカーが一番好きだな。
posted by メガ at 00:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

八潮団地

TS383130.JPG


品川の八潮団地が好きで、今日も遊びに行った。

初めて中に入ってみたけど、普通だったな。廃墟みたいな空気を想像してたんだけど。
外から眺める方が好きみたいだ。

まぁ団地自体というより、その辺一帯の感じがね。

回りは運河だったり大きな公園だったり新幹線の車庫だったり高速道路だったり、車(主にトラック)はやたら走ってるけど人気はあんまりない。道路と線路が並ぶ向こうに倉庫がぱらぱらと見えるくらいなので空がひろい。そんななか反対側に目をやると、公園の緑の向こうにぽっかりと八潮団地のオレンジとベージュの姿が浮き出ているのがなんともいえず、いい。無機的な団地の雰囲気に惹かれるのは、団地育ちゆえだろうか・・。



帰りはラーメン二郎品川初上陸。
美味ー。
posted by メガ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

小川真由

すげー人入ってたなぁ。


_DSC0447.JPG

posted by メガ at 07:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マニアック京都

元狂武士のあやのさんがベースを弾いていた。


_DSC0007.jpg


_DSC0010.jpg


_DSC0022.jpg


_DSC0043.jpg


_DSC0057.jpg


_DSC0090.jpg


_DSC0091.jpg


_DSC0104.jpg


_DSC0114.jpg


_DSC0116.jpg


_DSC0145.JPG


_DSC0147.JPG


_DSC0210.JPG


_DSC0243.JPG


_DSC0271.JPG


_DSC0285.JPG


_DSC0294.JPG


_DSC0346.JPG
posted by メガ at 07:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

せつない音

TS382538.JPG

thinkpadがcrash、O-DA-BU-TSU。


駄目もとで、昔crashしたVAIOを引っ張り出してSWICH ON。






oh・・動クジャナイカー!!!





狂喜してネット繋いで、遊んでいると次第にHDから雨の音が。

雨が軒先に落ちるような音がしてくるんです。



眠かったので無視していくとその周期は短くなっていきます。





そして・・ボイコット。

頼んでないのに自動シャットダウン☆








やっぱり壊れてるー!!!!






ちなみに前は立ち上げた時「OS NOT found」の表示がでてウンともスンとも、だったので壊れたと思って物置に仕舞ったのでした。

やっぱHD系に障害があるんかな。。。
posted by メガ at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

雨、冷め、だめ

今日はなかなか良い日だったのではないか。


そう思えるのは良い事だ。
何かを成し遂げた日でも、喜びの感動や悲しみに涙した日でもないけれど。


未来が有るのはいい事だ。


最終地点として「死」ななければ、そこまでは毎日がいい日だという事になる。
実際僕はそうだと思っている。
どんなに嫌な事があっても、止まない雨は無い、未来があるのはいい事だ。


僕はもう28で、まったく「これで金を稼いでいく」といった、手に職というか。そういうのが無い訳で、実績も貯金も無い訳で、もう社会的にはかなり底辺なのだけど、幸い素敵な友達も多く、職場にも素敵な先輩が多く、何故か悲観的にならないで済んでいる。


早くみんなに恩返しが出来たらなぁ、と思ったりしている。


最近「musicianでカメラマン」という形容をどこかでされたらしいのだけど、どっちも正解でどっちも不正解で。
どっちも一流として出来るならかっこいいなぁ、と思います。


どっちも一流として出来るなら、そうしたい。


「死」ぬまでにはそういう人間になれるのだろうか。
そういう期間を前提とした場合、例えばこの目標は大きすぎるだろうか、小さすぎるだろうか?


中学生の頃はレオナルド・ダ・ヴィンチみたいな人に憧れたけど、そりゃ、むりだな。
ダ・ヴィンチはこの世に一人だし。
おれ、化学苦手だし。


GetAttachment.jpg
posted by メガ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

けぶりかす

やっとみれたー。

初けぶりかすでした!


_DSC0106.JPG


_DSC0186a.jpg


_DSC0288.JPG


_DSC0359.JPG


_DSC0363.JPG


_DSC0386a.jpg


_DSC0044a.jpg


_DSC0397.JPG


posted by メガ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夏休み

TS383087.JPG
思わぬ4連休、夏休み。

寝たなー。
寝てた。


思い出らしい思い出といえば・・


・葉山の山で白昼、蝉の羽化に遭遇


・北島ばりに多摩川を爆泳、「妖精」と評される


くらいか。


あとはひたすら寝た。
寝てた。


泡盛は酔うわ。





ここのところ友人のライブに行くも最後の曲が終わった瞬間、本当にその瞬間に着く事を連チャンで。

ちゃんとみれなくてすみません。
posted by メガ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ジャンプランド

TS383058003.JPG


久しぶりにジャンプランドで遊ぶ。

週間少年ジャンプのサイトで遊べる、FLASHのゲームです。

最初にやったのは五年前・・会社の研修中、暇潰しで。五年経ってゲーム内容は変わってたけど、悟空がカリン塔を昇るというシチュエーションは相変わらずだった。


「今年で28歳になります」
という言葉を使い初めて結構経つ気がするけど、まだしばらく27歳の日が続くようで、地味に人生は長い。


今日はGさんが28歳になったらしい。見た目はとっくにアレなのに。



というわけで、新宿に飲みに行く事にしまーす!

もう、全っ然金ないけど。夏なのに。
posted by メガ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

new style

TS383049.JPG

大丈夫?と、1日で3人に心配されました。(画像参照)


ここまでオープンだと、「靴下に穴が空いている」ではなく「足に包帯を巻いている」ようにみえるみたいで。
posted by メガ at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

