2008年07月31日

からっぽ

TS383028.JPG


テレビみないし音楽きかないし雑誌は立ち読みでグラビアしかみない、本はちびちび読み進める程度しか。家にいても掃除するでもなくごろごろ。

どんどんからっぽになっていってます。

で、願わくばもっともっとからっぽになっていきたい。
スカスカではなく、ぽっかりでもなく、ただ何も無いだけ、みたいな・・。



とりあえずビールでも買ってくるか。
posted by メガ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

niwa

ようやく人並みに仕事をこなせるようになってきたかなぁという今日この頃

後輩なんかもできたりして

久しぶりに長丁場、今日の仕事は駐車番だけども朝から深夜まであっという間だったな〜


さっき帰ってきたら雨が降り出して夏みたいだった


こう、ナチュラルにあがったりさがったり、するということが訪れる毎日というのはすばらしいものだなと。


平坦はつまらないからねぇ。。
今の仕事はたのしい


生活はドラマチックじゃなきゃいかん


僕は日常に自分でそれを作り出す力がなかったから転職という形をとっただけの話で、それを自力で作り出す力がある人ってのはー、「素敵な人」だと、いつだって思う。
そして、どこにもいるんだ、そういう人は。

そういう人は半端なゲージツカよりよっぽど人類に貢献していると思う。


ここでいうドラマチックっていうのは、何でも大げさにとることじゃなくて、ナチュラルに感動したり怒ったりできる力や出来事というか、生命力や現場感というか・・



そういう人にはかなわないなぁとか思ったりする



僕はなんか冷めていますので、冷めているからと大げさに熱くしようとはしないようにしたいなと



やっぱナチュラルに熱くなるのが大事なんです



僕らの世代、無感動世代(だよね???)

ゆえに、正直な感動を大事にして生きなきゃいけない、と思う



それが他力だろうが自力だろうが・・・・・




と、いうことです



posted by メガ at 03:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ほほえみを、君に

~~TS383009.JPG~~TS383007.JPG


本日写真展最終日!
僕は開店くらいから店にいますよー!



新宿歌舞伎町ゴールデン街G2通り
FLAPPER 2F にて
20時〜終電くらいまで

※チャージ\1000と、別途飲み物代がかかります。



来てくれたら、ほほえみをあげます。
posted by メガ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

帰らない丘

sIMG_01.jpg


展示が始まって3週間が過ぎ、おかげさまでいろんな人に見てもらえているように思います。友達なんてもともと多い方じゃないけど、全員くるんじゃないかってくらい!
ありがとうは直接言っているので、ここでは言いません。

もちろん、初めての人も多数見ていただいているようです。


「帰らない丘」というタイトルは割と気に入っています。
良い、悪いのどちらでも、感覚に刺さるようであればうれしいです。


で、いろんな友達が来てくれる代わり、飲み続きです。。
今日も久々な人が来てくれましたが帰宅した1時半ごろには若干気分がくだり調子・・もう回復しましたけど。あんま酒でそうなることって、ないんですけどね。うれしい不調?!

そんな酔いどれ写真展も、残すとこ後1週間です。


posted by メガ at 02:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ヴァーサス

IMG_0009.JPG


昨日昼、横浜家系ラーメン「侍」にてらーめん。
本日昼、三軒茶屋ちゃんぽん屋「来来来」にて鳥ちゃんぽん。
本日夜、「ラーメン二郎新代田店」にて小豚かつおぶし全まし。

麺づいてるなー。食べたの昼だけど朝飯ですからね、ほぼ。

麺といえば代々木八幡の「やしま」はコシのあるうどん&サクサク激うま天ぷらが食べられるのでかなりお勧め。量も結構あります。



今週は割と仕事が暇なので、そういう時には先輩がいろいろ教えてくれたりします。今日は4×5という大判カメラの講習でした。
一通り使い方を教えてもらった後、適当にライティングして一枚だけポラで撮っていいよ、との事で急遽撮影大会に。こういうときうちの職場は急に学校みたいになります。

僕はタングステンボックスライトで左右はさみ&アイランでキャッチ、とノーストロボで同期を撮りました。アベドンみたいになったらいいな、と。アベドンがどー撮ってるのかは知りませんけど。
55というポラロイドのフィルムで、ポラと同時にネガが作成(現像もその場で)される、という非常に興味深いモノクロフィルムなんですが、現在は製造中止で。(というか、ポラロイド社自体がフィルムやめてます)

上がりはなんか味のある感じで、服とかとあいまってどことなく昭和っぽい結果に。4×5自体はかなり、がつん、とした感じで撮れて、いい感じでした。

デジカメって楽だけど、ダイレクトじゃないんだよね、なんか・・。

posted by メガ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

