2008年05月31日

青空はまだか

~~TS382913.JPG~TS382911.JPG


今日はこれからHEAD BANGING PRESSのライブ企画を観に町田ACTへ。間に合うかな。


よく「社員になったから、仕事で写真撮るんでしょ?」と聞かれるので説明しますと、スタジオマンはあくまでカメラマン(とか、スタジオにくるお客様)のお手伝い、サポート全般をするのが仕事で、会社という組織の中での仕事として写真を撮る事はありません。
だから、スタジオマン=プロカメラマンでも、スタジオマン=写真が上手、でもないです。

でも、空き時間にスタジオを使って(あくまで練習として)写真を撮る事ができます。これは、僕がスタジオマンに転職した大きな理由のひとつでもあるわけですが・・。

スタジオを卒業するまでにウデを磨かなきゃなぁ〜、って、そういう理由です。
スタジオにいたからって腕が良くなるわけじゃないんで。言うなれば門前小僧ですね。
posted by メガ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ものなくす

~TS382909.JPG
昨日考え事をしてたら、買ったばかりの漫画をデパートのトイレに置き忘れた。取りに行ったらなかった。あーあ。

ウィスット・ポンニミットは黒田硫黄に並んで好きな作家だ!

だから、尚残念。買い直そうかしら、ブランコ。


今日は今日とて、傘を職場に忘れて戻り、ついでにちょっと作業して職場を出たら、帰りの電車にて傘がない。職場に忘れてしまったらしい。

明日まであるかしら。


なんか、何やってんだかなぁとか、そういうのもすぐ忘れてしまうんだろう。
posted by メガ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

4ヶ月ぶりのライブ、21ヶ月ぶりのスタジオ、初めての作撮り

ここ数日のもろもろです。


4ヶ月ぶりにライブしたら、堂々としたステージング、なんてのがスポーンと出来なくなってて、テンパった。
いやしかしいい曲ばかりだったし、まゆちゃんのMCは面白かったし、演奏自体はまぁ悪くなかったから、良かったかな。
まゆちゃんお誘いどうもありがとう!またなんかやりましょう。


21ヶ月ぶりにココロココでスタジオに入った。大ちゃんが披露宴でやりたいっていうからさー、ってわけで。
久々に会うが故の「間の探り合い」やら、「やっぱ久々だとやばいねー」やら・・
そういうのを一切感じなかったから、バンドって素敵だよ。
って思った。


4日前に職場の試験をすべてクリアして社員になれた(やったー!)ので、3日前に初めてスタジオで作撮りをした。作撮りって、要は写真(作品)を撮るって事ですけど。
こっちの出来はまぁ、おいおい、アップできたらしようかな・・。ちなみにモデルは南君です。
南君どうもありがとう!
写真撮るのはやっぱ、楽しいわ〜。
posted by メガ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

