2007年09月30日

カメラ復帰した

TS382338.JPG



家にあったNikon F801s

しばらく使ってみようかと


AFもAEも嫌いですけどまぁ使いようって事で、慣れてみようかと思います。
posted by メガ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

カメラ壊れた

TS382323.JPG



あー




前にNikon FA 壊した時もだけど









階段から落とした










物理的に歪んだだけなんで




Nikonなんで









ハンマーでぶったたけばいいのかもだけど










しばらくはコンタックスか?












Nikon FMがぶっ壊れました












Nikon F3が気になるけど

Nikon FM2が無難かしら?




TTLオートストロボ&X接点1/ 125以上が希望














オススメがありましたら是非ご享受を
posted by メガ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

G街セクシー寄席

~TS382310.JPG
某Mことさんのお誘いにて、G街劇場にてセクシー寄席。
セクシーといいつつワハハ本舗、ボーダーは引いてますね。

9割下ネタでしたが、あっけらかんとして面白かったです。割とハードなのも混じってたけど、女の子も楽しんでたみたいで。やっぱさぁ、下ネタのツボは男女で違うんだね。

そこを双方楽しめるクオリティがプロゆえ?なんて思いました。
posted by メガ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

SPOON MARKET

TS382303.JPGTS382302.JPGTS382301.JPG



9/20三軒茶屋ヘブンズドアお越しくだすった皆さまありがとうございました!

対バンもお客さんも素敵だったなぁ。

次は10/6新宿live freakです!


あはは〜(~o~)




昨夜はそんなヘブンズドアの支配人(堀さん)に誘われ、恵比寿みるくに。tokyo pinsalocksと堀さんの共同企画で、noodles が出るとか・・。

そんな前情報で行ったのですがー、いやはや気合の入ったイベントでした。みるくってお洒落なのね!ライブもできるクラブなんだな、要は。

そんなハコにぴったりなイベントに見えました。

2フロアあってアート展示複数あり、DJ・VJあり、おしゃれグッズ販売あり。お客さんもかわいい女の子ばかりで、ねぇ。。

バンドもFALSIES ON HEAT、MOTOCOMPO、Kate Sikoraと初めて観るのばかりでしたがどれも良かったなぁ。


で、なんと



石橋英子が出てるではないですか!!



9人組で、オータコージさん(ドラム)やアチコさん(コーラス)やナツメンのサックスの人とか。







オータさんは野獣のようでした。







ステージ構成が面白くて、左に石橋さん+ベースさん、右側に管楽器3人、中央奥にドラム、中央手前にダンサー、その左右に双子に似た雰囲気で似非シンメトリーに並ぶコーラス。



ダンサーの女の人が面白かったな。黒い下着姿でダッチワイフとダンスして、それの口にポップコーン突っ込んで、それを客に食わせたり。

傘の縁にビニール垂らしてちっちゃい温室みたくした中にスプレーで雪を降らせたり。

セクシーさと気持ち悪さとコミカルさと綺麗さを内包してました。


「ベラのテーマ」では黒いアフロ被って、黒いレオタード姿で「COOL」って形の眼鏡かけて踊ってて(「OO」が目にあたるとこです)面白かったです。



で、その時




金髪のアフロを片手に黒アフロダンサーさんが客席に降りてくるわけじゃないですか。


目が合うわけじゃないですか。
















「ベラのテーマ」でステージで踊っちゃった!!!!



金髪アフロを被ってwith黒アフロ!!!!



超楽しかった!!!!!











忘れられない夜になりました。







ピンサロックスとヌードルスは時間の都合上みれませんでした(オールナイトイベントでした)orz





あははは〜(~o~)
posted by メガ at 07:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

蓮のカタク

TS382207.JPG


蓮の花托(かたく)


蓮はヒンドゥ教で神聖な花とされてるらしくて、実際きれいな花だし、地中にある茎は俗に言うレンコンで美味しくて好きなんだけど、これは何故こんなにもおぞましいのか・・。

蜂の巣の水平断面とかと同じで、生理的嫌悪感を催す人がいるらしい。。僕もそのクチです。憎悪が沸き上がる。
人の肌とコラージュして悪意的に用いられる事すらあるらしい・・



でもさぁ、蓮自体には何の悪意も無いのに、この見た目だけでなんでここまで嫌悪感が沸いてくるんだろう???


無償の憎悪。。。



恐ろしい事だ。
恐ろしい事だ。

だけど否定する事ができない。
posted by メガ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

クレマチス

TS382231.JPG


クレマチスは蔦っぽい花で、英国式ガーデニングによく使われるらしい。

バーン!としてなくて、ヒョロヒョロとやる気ないとこが好きだ。

椎名林檎の「茎」という曲で

♪今日からは
 泣いても笑っても
千年草(クレマチス)

という歌詞があって(確かこんなだった)、ずっと意味わからなかったんだけど、クレマチスってこんな植物なんだー、と眺めてから「茎」と題された詞を読み返すと、この詞の意味がようやくわかってくる気がしないでもない。

詞の中のわからない単語とかはちゃんと理解するべきですね。
posted by メガ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

TS382287.JPG
せるふぽーとれいつ
posted by メガ at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

TS382284.JPG
posted by メガ at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

TS382280.JPG
posted by メガ at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

~TS382278.JPG
posted by メガ at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

TS382274.JPG
posted by メガ at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

~TS382273.JPG
posted by メガ at 18:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

~TS382270.JPG
posted by メガ at 18:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

~TS382269.JPG
posted by メガ at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

~TS382256.JPG
posted by メガ at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

TS382253.JPG
posted by メガ at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

同居人?

TS382246.JPG



最近部屋にちっこい蜘蛛がいます。


ゴキとかアリとか蚊とか蠅がいるとすごく気になるけど、蜘蛛は何故か気になりません。もうちょっとデカいやつとか、足が長いやつだったら同じように気になるのかもしれないが・・。

この境目はなんだろう。


更に言うと外にいる時でも、ゴキかと思ったらコオロギだった、って時に妙に安心するのは何故。よくみたらどっちも似たようなもんじゃんねぇ?





----------





借りっ放しのCD群を片っ端からRに焼き中。貸してくれてる皆さま長らくすみませんm(_ _)m





----------





某241chanからビータリカなるバンドのCDを借りうける。なんとメタリカがビートルズをカバーしてアルバム一枚作ってしまった!

・・・というコンセプトの、メタリカトリビュートバンド(?)。

よく聞けばやはり演奏はメタリカと別物なんだけど、いやはやしかし、ボーカルはジェームズ・ヘットフィールドが歌っているとしか思えない。これは立派な才能だよなぁ。
posted by メガ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

BLEACH,GO!GO!7188

TS382241.JPG

オーウエストみてきました。


おい!PA!もっとロー出さんかい!!

と言いたくなる音響でしたが、やはりブリーチは良かった。もー、すがすがしい。


ゴーゴーは、正直曲はピンとこないけど音の良さと演奏の良さで引っ張られました。「万人受けする」って、こういう部分も大いにありますよね・・。


もう歳も歳だし、人前で何かやる時はバシッと魅せなぁあかんな、と思いました。ヌルイのはもうたくさんだ!

しっかし、GOGOのギター歌の人、MCの声が超かわいいのな。
posted by メガ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

性格のあらわれ

TS382204.JPGTS382203.JPGTS382202.JPG



この牛乳パックのようにあやういバランスを保たせつつ、どんどん積み重ねてしまう。
崩れるまでやめない。。


収集癖というより不捨癖というべきか・・


実家にいた時は珍しい柄の空缶を集めて、タンスの上に塔を作ってました。やはり最後には崩壊するわけですが・・


見た目には今も昔も同じことやってますね、結果的には。
posted by メガ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

TS382164.JPG



同じ場所にいても感じ方が違ったり、違うって言っても方向性が一緒で深さが違ったり、それって単純に頭の良さの差なのかしら?

そういう深さはたくさん欲しい、と思うけど、馬鹿は死ななきゃ治らない・・のだろうか?世界は4次元だけじゃ、全然足りないよね、絶対。




今日は夕焼けが綺麗だったなー。
posted by メガ at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

もういくつ寝ると 晴れるでしょうか

今日は辰屋というラーメン屋に行った。
たまねぎと鰹節の効いた二郎という感じで、たいそうおいしかった!割合近所なので、また行こう〜


気付けば9月ですね。
なんだ、夏らしいことやってないな・・と、数日前家の前で花火をしました。打ち上げたら街路樹に激突して派手でした。これだから都会ってダイナミックだわ。。

9/9はライブをやります。東高円寺のLAにて19時より。
お暇なら観に来て下さい。


写真は9/2のオオタニTライブ@西荻窪ターニング。
なりたけさんカメラ貸してくれてありがとう。デジ一って便利ねー!

ここにアップしてます
http://www.flickr.com/photos/poppoppop_hato_poppop/552925655_7.jpg552925655_157.jpg552925655_181.jpg


posted by メガ at 04:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

修悦さんみてきたよ

TS382130.JPGTS382128.JPGTS382124.JPG

字もだけど、名前がいいよなぁ。「修悦」。


新宿駅や日暮里駅の案内文字をテープで書いてる人が、何故かブームに!
大竹伸郎が「こいつは、俺よりパンクだな!」と言ったらしい。


アートの世界とまっ ったく無縁なところに発生したからこそ、いいな、と思いました。
posted by メガ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ランスバ

TS382117.JPG


わかってはいた。

わかったつもりではいた。
生き物はバランスをとってしまうことを。


冷たい水に飛び込めば高熱が出るように、空を見てスキップしてればマンホールに落ちるように。



それとなく気をつけてるつもりになって、最初は実際気をつけてるんだろうけど、だんだん「つもり」が大きくなっていって。まぁこのへんなら大丈夫だろ、と思っているとすぐ隣にいる。いるのに気付いてから、うわ!!となる。ゴキブリみたいに・・。



事故ってやつはそんなもんなんだ。



交通事故とか地震とかでもいいけど、今回は火事。つってもまぁ、ボヤ程度で、消防車すら呼んでないけど。

スピーカーのコンセントさしてたつもりが床に置いといたハンダゴテのだった・・

スピーカーは左右でひとつずつコンセントを使うから音は出てて、料理してたから焦げ臭いのはフライパンが焦げてるのかと思った。。
しかも料理終わってコンビニに買い物行ってるし・・帰ったら部屋に煙が。



今思い出しても怖い。



基本的にやりたい事以外はほとんどやらない(というか、気にかけない)性格なので、掃除とかほとんどしないのですが、換気して焦がした床の周りを片付けてる途中で、我ながら汚さに泣けた。



もうちょっと部屋をきれいにして、整理整頓しよう、と思った。

そして何か「うわっついてるな」と感じている時は、必ず何かがおざなりになっている時なのだ、という事を思い出した。



大事なものとか人が、取り返しのつかない事にならないで、ほんっ とう、良かった。
posted by メガ at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

アナーキーinザLA

TS382113.JPG


LAにてリハ。
LAは東京杉並区にあります。

ぶどうをご馳走になった。
久々に食べたよ、ぶどう。んまかった!

ここのスタッフはみな家族みたいで、すごく羨しい。



アナーキーのポスター(画像)。

どこのライブハウス行っても貼ってあるんだけど、見る度に、なんてかっこいい写真だろう、と見とれる。LAに貼ってあったのでコピーさせてもらった。ありがたや。クリアファイルに入れて眺めてニヤニヤするとします。


しかし、そこまでしておきながらアナーキーの曲はひとつも知らなかったりする。
posted by メガ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

