2007年08月29日

ザネクスト!

TS382081.JPG
LOFTへツアーファイナルみてきました。

相変わらずなんつーか、曲の好みだとか細かいものをおしのけて、ズカーっと胸に刺さって来る純さといいますか・・・平たくいうと感動ですけど。いいバンドだなぁと。思うわけで。
posted by メガ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

よくある一夜の瑣事

TS382068.JPG


部屋に出たコックローチを探して、ゴキジェットプロを撒きながら30分。いない・・


金属の反射にもいちいちビクつきながら、精神的疲労が溜まりはじめる。


いい加減、物音ひとつしないのはおかしい、と念入りに再捜索したところ、窓のサッシで瀕死の個体を発見。


適当に撒いてるうちに当ってたらしい。


なんとまぁ・・


かたや痙攣しながら死ぬに死ねず、かたや神経を張り詰めながら寝るに寝れず、お互いに不幸な一夜を過ごす羽目になるところだった。


トドメを刺して、安心の眠りにつきました。
1ミリの冥福でも、祈るべきだったでしょーか?
posted by メガ at 17:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

8/24てなに?

070824_0025~01.JPG070824_0023~01.JPG070824_0022~01001.JPG070824_0020~02001.JPG


もう夏終わり・・?



何もしてない!!!



海も
山も
バーベキューも



・・・



年末にまとめてやってやろうかな。






それはそうと、画像の灰皿、キモくないですか?
ホットケーキに近い憎悪を感じます。
posted by メガ at 01:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

オキナワのかほり

070820_2115~01.JPG070820_2112~01001.JPG070820_2110~01.JPG

手刀にお越しいただいた皆さまどうもありがとうー!
年1回のこのイベント、3回目の参加になりました。ここで知り合って、ここでしか会う機会がないバンド(例えば、大阪から来ているマージ・デッカーとか)もいて、縁って変なモノだなーと思います。



××××××××××



週末が何故かドトウのスケジュールだったので、昨日は久々にゆっくりした。
いや、仕事はあったけどさ。

沖縄土産のゴーヤビール(画像)とかちんすこう(画像)とかマンゴー(画像)をいただきました。どれも美味\x8F歯\xF6\xCF

マンゴーとか、マグロ食べてるみたいだったよ。
posted by メガ at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏は祭りが良いね!

070818_2327~01001.JPG20070818172657.JPG070818_2256~02001.JPG

昨日は朝から知り合いの写真教室(デジカメ入門)のお手伝い。ホワイトバランスのプリセットって何ですか?と聞かれて戸惑う。えっとー、えっとー・・。
コンデジとか普段使わないから、面白かったです。

最新デジカメはかっこいい。というかサイバーショットがかっこいい。しかもこれ、かっこいい上にカールツァイス搭載よ?


午後から川越へ行き、コトノハクロニクルのCDのレコーディング(画像・中)。
10/23に全国発売予定、だそうですよ!「向日葵」という曲でギター弾かせてもらいました。


夜は二子玉花火・・だが、間に合わず、近所の展望台頂上からラストだけ見て、河原飲みに参加。
遅刻したり寝てしまったり、ご迷惑をおかけしました(関係者各位)。

ナオトが花火を口にくわえてやってて、それを20回くらいやってて、終盤だれも見てなくてもひとりでそれやってて、ちょっとしたアーチストでした(画像・左右)。


今日は昨日に引き続き写真教室のお手伝い。これから、神代植物園に行ってきます!


そして夜は・・

あっ、ライブやるんだった!




池袋手刀にて、げんこつ企画です。18:30スタート、狂武士は20時ちょい前からです。
祭りだぁ祭り!!!

今朝読んだ、とある日記に感動をもらったので、お客さんに感動をわけたいです。
posted by メガ at 10:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

昨日の夕方

070815_1836~01.JPG070815_1807~02001.JPG070815_1800~02001.JPG


すごい雲だったねぇ。
posted by メガ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ある夏の夜の記憶

070814_2352~01001.JPG
posted by メガ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

8月土日=夏休み

070812_1348~01001.JPG


バスを乗り継いで城南島行ってきました。


暑ぃ!バスが一時間に一本しかねぇ!


最寄りまでのバスが無かったため、近くまで別のバスで行き、人のいない道を小一時間歩く。たどり着いた浜は、ちょっとしたリゾート地でした。

つーか飛行機とびすぎ。
posted by メガ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

オーバーナイト禁止

070809_0017~01001.JPG


田町の駅前に鍵盤を弾き語る若者。バラードをうざいくらいに顔で歌っている。ファジーなピアノ。うるさい!と言いたくなる。
会社帰りで疲れてる人波を狙ってこれみよがしに優しげな歌を朗々と歌い上げるなんて、なんて見え透いていて下品なんだろう。



・・なんて思ってしまったのは、心が無意味に波立っていたからでしょうか。自分のテンションで他人への接し方が変わるのは、アレが小さい証拠ですね。
けっ。



そんな時はビール飲んでも美味しくない。田町から芝浦埠頭、品川埠頭、大井埠頭へと散歩。無機質で、人がいなくて、造りがでかい島です、このへん。トラックはたくさんいます。最近大chanと散歩した平和島近くまで行ったけど、途中猫は1匹しかいなかったな。大chanと一緒に遊んだ猫には、会いに行かなかった。



車道脇の道を歩きながら、他に余りにも歩いている人がいないので、わーーー!!!と大声を出してみる。
車の騒音に消されてあんま響かないし、気持ち良いけど、逆に怖くもあるね。大声出しても誰も気にしないっつーのは・・。



終電が無くなったくらいの時間で、平和島付近のJR貨物駅みたいなとこにいて、どっちに歩こうかなー、と考えた。気持ち良い酔っ払いだったら良かったんだけどなー。3本飲んでもイマイチだった。

まぁ長い人生こんな日もありますね。





あ、10年ぶりくらいに野良犬みたよ!
posted by メガ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

解放と満腹

070806_2123~01.JPG


月曜はなんだかいろんな要因が合わさって世の果てみたいなライブでした。


そんなライブに来てくれた人たちどうもありがとうー!

いや、まじで感謝。





**********





昨日は登戸蓮濔にラーメン食べ行った。誰かいるかしら、と思ったらおやす宮崎さんと遭遇。あらあら。世の中狭いわね。


蓮エビ食べた。

量減った??最初の時ほどのインパクトは無かったかな・・山のようなもやしでは、ありましたが。
あと、エビは美味しいけどこれの為に\200増は少し高い気がする。。
まぁ、人によるのだろうが。


宮崎さんが
今日スラハイのみずほさんがヘブンズドアでやるんだよ〜
との事で、三茶へ。

宮崎さんは迷ってたらしいが俺と偶然会った事とこじつけて行く事に決めたらしい。
最初っから行くつもりだったクセに・・。


妄人文明というバンドの人の別バンドだったらしい。オーガニック!リアルタイムサンプリング&セッション。いいね。
みずほさんは一曲だけ叩いてたな。


酒飲むと寝るクセがついてて、何回か落ちましたが、でも楽しかったです。寝る=具合悪い、でも、寝る=つまらない、でもないです、僕の場合。寝る=酔っ払いだと、解釈していただけるといろいろ助かる。
posted by メガ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

夏だし、今日はライブします

200708031028000.JPG

今晩は三軒茶屋ヘブンズドアでライブです。対バンはLAJET、UNCLE GEEZER、CAUCASUS、サオリ&タツミ。ヘブンズドアはいつも対バンが面白いんで今回も楽しみ!


ギリギリの告知ですけど、もし予定がフイになったりして、



   ポッカリ



暇になった人などおりましたら遠慮なく起こしください。愚痴を聞いて差し上げますよ。

うちは最後、21:30過ぎからやります。





最近物忘れが激しいんで手帳が必須になってます。記憶に関係する栄養とか、あるんですかねぇ。
posted by メガ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

かっこいいやつら

070803_0040~01.JPG


↑後輩が結婚するらしいんですけど、その披露宴の招待状。


こんなかっこいい招待状初めてみたよ!


だってよくみたら7弦ギター

が2本


新郎の愛機と
新婦の愛機。



末永く幸せであって欲しいな〜
posted by メガ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

no-title

070801_0256~01.JPG

環七


ひもんやって何処だよ


大勝軒は?


通り過ぎたか


夜中に某OTNTのブログ読んでラーメン食べたくなったのが運のつき


どの店も閉まってる上に


目当ての店は通り過ぎたらしい


せいぜい30分の散歩で着く予定だったのだが


かれこれ一時間


シャッター切るほど軽くなるはずの心が


重くなるときだってある


ラーメン食べたいなぁ!


学芸大って何処だ?


こういう時特に車が欲しくなる


海にでも行ったるのに






そうこう歩き続けて地元帰還


朝4時じゃん!






マックでも食べて寝る事にします
posted by メガ at 04:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

070801_0333~01001.JPG070801_0332~02001.JPG070801_0332~01001.JPG
posted by メガ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

070801_0331~01001.JPG070801_0330~02001.JPG070801_0330~01001.JPG
posted by メガ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

070801_0304~01001.JPG070801_0303~01001.JPG070801_0254~01001.JPG070801_0243~01001.JPG
posted by メガ at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

070801_0305~02001.JPG070801_0303~02001.JPG070801_0255~01001.JPG070801_0254~02001.JPG
posted by メガ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

