2007年03月31日

今日はくもり空

070330_1211~02.JPG
いつの間にか桜がたくさん開いてるね。でも肌寒いや。今日晴れたら、タイパンで散歩しようと思ったんだけどなー。



昨夜は22時に会社出たとこでうさぎ君からお誘いを受け、そのままうさぎ&Aき2宅にスキヤキご馳走になりに行った。


デザイナーズマンションだとかで、かっちょええー!
玄関脇の妙な螺旋階段で屋上に上がれたりして、屋上フェチとしては非常に萌えました。手すりとかの全然安全性無視な感じがまた、自由で。
「オシャレは我慢だ」って誰か言ってたけど、そんなノリを感じますね。


途中から酔っ払って眠くてあんまり覚えてないんだけど、変顔写真大会がアツかった!ハードコアなものが撮れてなかなか満足でしたが、Aき2氏の「過去最高変顔作品」を見てがく然。
自分はまだまだだと思いました。
posted by メガ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

BGMはロンドンコーリング

070329_0656~01001.JPG
手ブレてます



ビール500缶2本買ってきたので、これ飲み干したら寝ようと思います。



んー

ミクシとかブログとかに5分に1回アクセスしちゃうとか、異常だと思うんですけど、なんかそんな状態のここ最近でした。

何を求めてたんだろな?

アクセスしながら、「これは一体何欲だろう・・」と首をかしげるも止まらない〜



そうすると、どんどん自分の事しか考えられなくなっていくのが怖い。

うちPC無いから全部携帯なんだけど、携帯画面ばかりみているのは文字通り、すごく狭視野だ。。


携帯閉じた瞬間、部屋に広がる虚無にギクリとして再び携帯を開く。。。


堂々巡り




なんで、ちょっと気持ち自制中


自分は生身なんだから、生身でモノを見ないとっ!

だいたい、今の職場からしてさぁ、実際問題、仕事中息抜き手段が無いのは変だよ・・
システム会社なんてただでさえ殺風景なのにネットつなげないし、自席以外いるとこはトイレしかないし。

人間中心の環境造りをすべきだっ!



・・・と愚痴ってみる



まあ環境のせいにしてる時点で甘えてんだけどさ。



やっぱ生活にアートって必要だなぁ。。





話は変わりますが

6/17 日曜
狂武士が渋谷サイクロンで企画やります。

まだ確定してるバンドないし、どーなるかわからんけど、ヘビーなのに拘らず、面白いバンドばかり呼ぶつもりです。


暇なら来てね。





ビールはまだ300くらいしか空いて無い・・

残り700!





よしもとばなな「なんくるない」読了


この人の本は甘すぎる果実のようなところがあって、たまに読んでて、あたっちゃう時がある。
甘すぎて舌が痛くなるような。


でも最近読んだのは割と、息抜きがところどころにあって読みやすかった。「アルゼンチンババア」とかね。
すごーく感傷的で・・なんていうんだろ、「ぷくぷくとした葉肉が、どしんと〜」みたいな、感覚的な表現の文章がメインだけど、たまにアッケラカンとした、投げっ放し気味な、バカなエピソードが挿入されてて、それが「息抜き」になる。
ノロケばかり聞いていても疲れるのと一緒だな。

きっとこの人は実際もこんな人で、さぞや素敵なんだろう、と思います。
川内倫子と仲良いんだよな。





ビール2本目突入!





給料で大森克己「サヨナラ」購入。


あ、写真集です



最初に立ち読みした時は「なんだかちぐはぐな内容だなぁ」と思って、それは今も変わらないんだけど、なんか引っ掛かってて、気付いたら購入してました・・。



プリントがすごく良いです。

金かかってる写真集なんだろうかなぁ・・なんて思ってしまう。
ディレクターは町田覚(佐内正史はじめ、多数の写真集のデザインをてがける)だし、空気感は完成してる。。


ただ


写真自体は、未だ全部つかめない!

タクシーの写真みたくわかりやすく「いい!」って言える写真もあるんだけど、「これ・・いい?のかな?」みたいな写真も結構あって、わざと力の無い写真も混ぜてるのかなぁ・・・

といろいろ詮索してる間に読み終えてて

うーんよくわからないからもう一回読もう!

と。

これってそういう策略かなぁ・・





ちなみに

写真集によくある、クドクドした解説文が嫌いです。


なんで理屈をこねたがるんだろう??

解説読んで初めて理解できるようなものも確かにあるけど、それってどうなんだろなぁ。


写真の横の詩とかも割と読み飛ばす派


なんかちゃんと写真とリンクしてるやつはしっかり読むけど、なんか文章のせいで白けてしまう事もあるんだよなぁ・・。



そんなわけで「サヨナラ」も解説文読んでない!



今もまた読み直してみたけどなんか、読み直すたびにいい写真具合は増していくなー


やっぱいい写真集なのかも。。





残り200!





なんかこの日記自体クドクドしてて、なんか、もうっ


て感じだけど。


人の思考をいちいち書き出したらこんな感じになりますよね。
まあこの日記だって、いわば要約なんだけど、


こんなのが地球上には60億以上、日々渦巻いている


って、物凄いよな。




そんな地球だって、宇宙にある無数の星くずのひとつ・・



なんだか想像の枠を完全にはみ出すわ



人が想像する宇宙なんか、それはそれはちっぽけなんだろう、実際に比べたら・・。



人間はやっぱ鳥籠の中の鳥なのだ。。。





あ、ビール飲み終えたので寝ます!


おやすみなさい。
ご静聴、どうもありがとう。
posted by メガ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

頭がおかしくなりそう

070327_2211~01.JPG
当方、

褒められた次の瞬間失敗する派

宝くじ当選で人生崩壊する自信があります。



なんかライブがすごく楽しかったので、浮き足だってます。調子乗らないようにするので精一杯だわ…


ライブの次の日(昨日)はバランスとろうとしてテンションが変な具合に。

何か作りたい衝動と、何も作れない確信が同居してて、そんな日は早く寝ればいいのに無駄に夜更かしして、体力が尽きるのを待つ始末。

「身体に負担を掛ける事が、即ちストイックである」という勘違いは、いい加減やめようと思いました。





「東京都知事選挙 選挙広報」

まじ面白いなぁこれ!
これと、聖教新聞読めただけで都内に住んだ甲斐があるわー。

埼玉県知事選では、こうはいくまいよ。
4月8日は、選挙に行こうと思います。
posted by メガ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

眼鏡礼讃

070326_0112~01001.JPG
ライブでしたー。

オルガスム、ってイベントだったわけですが、関わる人が良いっ!


なんか結局最終的には音だよなーとか思っちゃうわけですが、

今日みたいな日があると、あぁ、やはり大事なのは人だった、と思い出すわけで。

でも人と人を繋ぐのが音なわけで。

でも結局コミュニケーションは対人がすべてであって。



・・・

堂々巡りです。










終電無くしてタクシー帰り。
眼鏡を人に借りたんだけど、


すっごい美世界!!!

なんちゅう解像度!!!!!!!!!!


たぶん視力0.7→1.5くらいだったと思うけど、


デジタル一眼なんてクソだと思いました。



「デジタルの目標は、アナログの完全な再現である」

ってどっかで聞いたけど、肉眼の足元にも及ばないね、まだまだ。



やっぱ世界は自分の目で見なきゃ駄目です。
posted by メガ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

人生ナメてる自信はある

070324_1417~01.JPG
目の前のものとか現在の感情とかそういうの最優先で日々を過ごしているため、人生目標ってもんを持つ気が無いんですが、そうすると日々の流れに息が詰まりそうになる瞬間があります。

要は、暇なんだなー。

一時的でも目標はあったほうがいいんだな、と思い始めました。いくつか野望を抱こうかな、と。
そのほうが人生楽しいよね?





今日は久しぶりにラーメン二郎目黒店へ。勝手がわかんなくて小豚ニンニクにしちゃったけど、言えば野菜とか出来たんだな。
「今日はどうだった」とかは、よくわかんないです。二郎の味でした。

今晩は青山にてライブ観戦に行きます!
posted by メガ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

黄色い電車はすてきな電車だ

070321_2217~01.JPG
「コインロッカーから社会をみつめる某H」



南武線が80周年だそうな。
なんか誰も心から祝ってないような気がして、ちょっとその空気がさみしい。開通当時の人がもし生きていれば、感慨もそれなりにあるだろうけどさ。

南武線にまとわりつくこの日陰感はどこから来るのか?
僕は急行が走らないからだと思います。
posted by メガ at 08:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

散歩マスター

070321_1005~01.JPG
朝から散歩。


フリマにでくわす。
よしもとばなな「なんくるない」と養老孟司「超バカの壁」で\250。思えば「なんくるない」の表紙でWISUT PONNIMITを知って、ライブ、挙句はサイン会にまで行くようになったんだ。ひとつの出会いというのは、広がるものなのだな。

Tシャツとかも惹かれたが金欠のため却下。
フリマって、当たりしかない店と外れしかない店があるよね。
posted by メガ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

生かされている

070320_0644~03.JPG
正直なところ、「人に金を借りる」のに慣れてしまっている自分がいるわけで、本当良くないなぁと、思うわけで。
人の好意に甘えすぎです。
昨日も打ち上げ代借りちゃったしな・・。お金を貸してくれた皆さま、本当にどうもありがとう。


朝方、目黒川を歩いたら、桜祭の提灯がきれいでした。
春になったら、タイパン穿いて、ジャージ着て、ニット帽被って、サンダルでこの辺りを散歩しようと思いました。
posted by メガ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

